釧路で行われた試合の結果を載せる為に作りました。管理人のきまぐれで作ったので、知りたい情報がないものもあると思いますが・・・・。内容の正確性についての責任は一切負うことができませんので、あらかじめご了承下さい。必ず正確な情報を確認して下さいね!!
http://matchresults.blog112.fc2.com/
再公開しました。
2015-07-19 Sun 20:21
2015年3月10日、ブログを再公開しました。
非公開にしていた理由は、
最初の画面に表示していたとおりで、
気持ちが切れたのは、このブログへ、
無記名でのコメントがあったのがきっかけでした。

「1年ほど前から、
先日逮捕者も出たサイトとこのブログへ
市内の小中学生の親達を中心に
ブログや個人で開催しているアイスタイムのこと等、
匿名で誹謗中傷を書かれてきました。
再度、しばらく非公開にします。
一部誰かわかっているので逮捕してほしいです。
(冗談です。)」

逮捕なんて冗談ですが、
わかっている一部の人間やチーム名を
ココで明かしたいくらいです。

11月上旬から、
インターハイを除く、4ヶ月間の間にたくさんの人から
問い合わせがありました。
直接、声をかけてきてくれました。
それと同時に応援や励ましていただいたりもしました。
特に高校で携わる父兄のみなさん、指導者の方々には
親身にお話を聞いていただき、本当に感謝しています。
「私達も被害者だ・・・」と言っていただいた言葉には、
心を打たれました。

楽しみに見てくれていたみなさんには、
本当に申し訳なかったです・・・。

非公開にしてから、モチベーションがなくなり、
前より速報性はなくなりましたが、
公開のきっかけとなった「全日本少年大会」から、
日程・結果の情報が役立てるように、
また、選手達の頑張る姿を写真を通じて伝えたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

                         2015.03.10 管理人

P.S・・・
2014年度シーズン、180試合ほどの写真を撮りました。
撮った選手の数はとても数えられません。
そんな中でも、甥っ子の写真を「特に」撮ってるように
思うのでしょうか。
私の甥っ子は100人いるわけではありません。

私はこれに反発して、甥っ子の写真、
または所属するチームの写真は
どんどん載せて行こうと思います。
言いたいことがあるのなら、どうぞ直接声かけに来てください。

そして、

このメッセージで炎上することになりそうなら、
今後の運営を考えたいと思います。

と書いたら、
「上からもの言ってる」と書かれました。
書いた方へ、どの辺が上からなのか
ご説明にきていただきたいと思います。

そしてそして、
攻撃的なことを書きましたので、
このメッセージで炎上することになりそうなら、
やはり公開するのは辞めます。

-------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------

コメントするなら、名前を入れて下さい。
以下のような内容なら、実名・アドレス等の連絡先を
お願いします。

「じいさんの小言
著作権は放棄しません。て何ですか?ここに載せている選手すべてに、承諾をえてるんですか?ちがいますよね?
営利目的で、のせてませんか?それならいいですけど・・・
いつもいいとこで、カメラ構えているけど、試合見てるほうには、邪魔です。そんなこと考えたことありますか?あなたの仲のいい父母ばかりが、いるわけではないんです。
アイスホッケーが好きで、リンクにいってる人もいるんです。営利目的なら、我慢しますが、趣味なら考えてください。」


・・・と書いたのにもかかわらず、
また名前、連絡先の無記名投稿がありました。

「自分の甥っ子のは特に撮ってるのね」

--------------------

このブログを始めて8シーズン目になります。
試合結果と一緒に写真を載せるようになったのは、
アイスホッケーを頑張りたくて、道外から氷都の釧路へ
留学してきた選手の離れている御家族へ向けるため、
ブログを通して頑張ってる姿を伝えるために始めました。
また、全国規模の大会で遠地から応援に来られない
御家族の為に、ブログを通じて選手の健闘を伝えるためでした。

こういう投稿がありましたので、
「承諾をえてるんですか?」とできるだけ言われないように、
今後は知り合いの写真を載せるようにします。
(今もそうしてますが・・・。)

甥と姪がアイスホッケーを始めたので、
試合にで出ていれば普通に撮ります。
けっしてスキルある選手ではありませんが、
このブログにも載せる時もあります。
ですが、甥と姪を撮るだけのために
リンクサイドで撮っているわけでもありません。

各学校の全てに甥と姪がいるわけではありませんし、
知り合いがいないチームもありますので、
もし「勝手に」写真が載った場合、
載せて欲しくない方がいましたら、左下の
メールフォームより、実名・連絡先アドレスを記載の上、
早急にご連絡お願いします。

逆に・・・
載せても大丈夫、または、載せて欲しいという選手がいましたら、
コメントお願いします。
その際には、閲覧設定の□にチェックを入れて、必ず、
実名・連絡アドレスをご記入下さい。
全試合、必ず載せられるわけではありませんが、
どこかで必ずご希望に添えたいと思います。
(上手く撮れてればですが・・・。)

リンクサイド、いつも撮っている場所は許可を得て
撮影しています。
全道全国規模の大会ではプレスを用意していただき、
大会によっては、記録写真の依頼があって撮っている
時もあります。
言いたいことがあるのなら、ブログに書き逃げせず、
どうぞ直接声かけてください。


このメッセージで炎上することになりそうなら、
今後の運営を考えたいと思います。

2014.07.22 管理人
別窓 | etc・・・ | コメント:24 
<<「あのスマイルに会える!ジャパン来釧!」 | Kushiro☆試合結果Blog | 釧路選抜メンバー by 第18回 全国選抜小学生アイスホッケーサマー大会>>
この記事のコメント
no.717:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-25 Sat 00:23 | | #[ 内容変更]
応援メッセージありがとうございます。
全日本少年大会ではたくさんの選手の
写真と撮れるように頑張ります。

女性で写真撮ってる人があまりいないので
わかるかな?と思います。
昨日の試合もリンクサイドで撮っていましたよ!

2015-03-27 Fri 08:16 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
no.709:再公開ありがとうございます
再びブログが再開されたこと
とてもうれしく思います
これからもがんばってください

中2の息子の渡米前最後の大会になりそうです
会場で見かけたらご挨拶させてください

…どのような方かわかってませんが(笑)
2015-03-26 Thu 08:21 | URL | tochigi 柚木孝則 #-[ 内容変更]
no.705:Re: 待ってました
大変お待たせしました。
応援ありがとうございます!
女子チームのPRのためにも
もっと載せなくちゃだめですね。
写真撮りに行く機会は、
どこかで作りたいと思います!
2015-03-10 Tue 11:37 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
no.704:Re: タイトルなし
> 頑張って下さい!応援してます!

@ ありがとうございます!頑張ります!
2015-03-10 Tue 11:34 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
no.703:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-10 Tue 08:48 | | #[ 内容変更]
no.702:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-03-10 Tue 06:39 | | #[ 内容変更]
no.700:Re: Re:
楽しみにしていただいているのに、このような状態にしてしまい、
申し訳ありません。
心暖まるコメントありがとうございます。
2015-01-27 Tue 03:24 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
no.698:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-01-25 Sun 19:21 | | #[ 内容変更]
no.697:Re: タイトルなし
応援メッセージありがとうございます!
機会があれば載せさせていただきますね。

いつも見ていただいて、
ありがとうございます。

2014-11-18 Tue 01:06 | URL | 管理人 #-[ 内容変更]
no.693:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-10-27 Mon 22:28 | | #[ 内容変更]
no.688:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-25 Thu 20:57 | | #[ 内容変更]
no.679:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-27 Sun 16:40 | | #[ 内容変更]
no.677:
応援してます。がんばってください。
2014-07-23 Wed 20:24 | URL | KY #-[ 内容変更]
no.676:
コメント失礼します!

管理人様の更新をいつも楽しみにしている一人として、心ないコメントに胸が痛みます。

応援している人もたくさん居ます!これからも更新を楽しみにしています!!
2014-07-23 Wed 13:22 | URL | おっさんホッケー愛好家 #-[ 内容変更]
no.675:
美香さん、気にしないでって言っても無理でしょ??
でも、美香さんの味方の方が多いから早くいつもの、パワーで最高の写真撮って下さい✨
親子で楽しみにしてます(^з^)-☆
2014-07-23 Wed 13:05 | URL | 十勝釧路のファン♡ #-[ 内容変更]
no.674:
このブログに助けていただいた1人です。感謝しています(*^^*)
2014-07-22 Tue 21:41 | URL | Tママ #Pnsj6K02[ 内容変更]
no.673:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-22 Tue 15:11 | | #[ 内容変更]
no.672:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-22 Tue 12:03 | | #[ 内容変更]
no.671:
言われた人の気持ちになった事を考えたことありますか?
考えた事が無いのなら考えた方が良いと思います。
2014-07-22 Tue 11:21 | URL | k.s #-[ 内容変更]
no.670:
くしろAKBさんに同意です。
非営利でやっているから良いのでは?
営利目的なら撮影者個人だけが利益を得る行為ですから
公共性に欠けますよね。
何より頑張っている子供たちの姿をその一瞬を残してくれてるんですから
被写体にどんな不利益があるんでしょうか…
こっそりばれないようにホッケーやってる子っているのかな???
恥ずかしい写真を載せられているのかな???
載せている写真はどれもカッコいい一瞬を載せてくれていると思うけど…

撮影場所だって公式戦なら許可を得て撮影されているので問題ないのでは?

それに甥っ子ばっかりって…(゚ー゚;
身内がいればそりゃ多少偏るのは仕方ないでしょ?
最初から最後まで甥っ子ちゃんの写真ばかり撮ってるなら問題ありでしょうがそんなの無いですしね…
2014-07-22 Tue 09:51 | URL | KS #-[ 内容変更]
no.669:いっぱい撮って下さい(笑)
うちの子供達気にしないでどんどん撮って下さい❗️
本人達も喜んでます(^^)
ありがとうって感謝してます❗️
そして私も撮って下さい(笑)
2014-07-22 Tue 07:40 | URL | みずたく #-[ 内容変更]
no.668:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-20 Sun 00:52 | | #[ 内容変更]
no.667:
営利目的の方がダメじゃね? 邪魔に思ったことないけどー
2014-07-19 Sat 23:34 | URL | くしろAKB #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Kushiro☆試合結果Blog |