釧路で行われた試合の結果を載せる為に作りました。管理人のきまぐれで作ったので、知りたい情報がないものもあると思いますが・・・・。内容の正確性についての責任は一切負うことができませんので、あらかじめご了承下さい。必ず正確な情報を確認して下さいね!!
http://matchresults.blog112.fc2.com/
第75回・全日本アイスホッケー選手権大会
2007-07-15 Sun 00:00
【釧路】
日本アイスホッケー連盟は12日までに、来年2月に予定されている
第75回全日本選手権を釧路で開くことを決めた。
道内では過去に札幌と苫小牧で計13度開かれたが、釧路では初めて。
日ア連評議員会が道内開催を決めたのを受け、道アイスホッケー連盟で
開催地を検討してきた。
道ア連によると「苫小牧に追いつき追い越せ」を合い言葉に
氷都・釧路の土台をつくり、4月に亡くなった
矢口正光・釧路アイスホッケー連盟前会長への追悼を込めた。
矢口前会長は日本製紙の監督を4季務め、歴史ある全日本選手権の
釧路開催を強く望んでたという。
日ア連の大越孝弥・競技事業委員長は、
「日本製紙がアジアリーグと全日本選手権の2冠を果たすなど
 力をつけており、新たなファンの拡大につなげられれば
 うれしい」と期待する。
一方、釧路連盟の足立功一会長は、
「非常にうれしい。トーナメントなので選手は必死に戦うし
 随所にいいプレーが見られる。観戦する釧路の子どもたちに
 とってもいいこと」と歓迎した。

by 北海道新聞
別窓 | etc・・・ | コメント:0 
| Kushiro☆試合結果Blog |